EN

入学希望の方へ

伝統ある北大薬学部でともに学び、研究しましょう。

在学生・卒業生の方へ

在学生、移行学部生、卒業生の方への情報や、各種証明書の請求などはこちらをご覧ください。

研究者の方へ

創薬科学研究教育センターと臨床薬学教育研究センターを設置し、総合的な創薬拠点へと発展することを目指します。

一般の方へ

オープンキャンパスや、薬剤師国家試験の情報などはこちらをご覧ください。

一般の方へ

一般の方へ

薬学祭

薬学祭 (2021年) の動画を公開します。

薬学祭

オープンキャンパス

令和2年度オープンキャンパスは、令和2年9月20日(日)にオンラインにて開催いたしました。例年は、8月上旬にキャンパスにお越しいただいて開催するところ、本年の開催日程は、オリンピック競技開催予定日の関係で9月下旬とし、また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、オンライン形式での開催となりました。
令和3年以降のオープンキャンパスの情報は、下記のページをご確認ください。

オープンキャンパス・進学相談会

薬学部・薬学研究院の概要<4年制と6年制>

薬学部の新しい教育制度として4年制(薬科学科)6年制(薬学科)があります。4年制と6年制の違い、それぞれの学科ではどのような研究者・技術者養成を目指しているか等を記載しています。

薬学部・薬学研究院の概要

試験の結果

生涯教育特別講座

北海道大学薬学部では、同窓生を含む医療関係者を主な対象に、医療における諸問題や薬学、生命科学における進歩についての最新の情報を提供する目的で、年2回生涯教育特別講座を開催しています。

生涯教育特別講座

薬学研究院/薬学部図書室

薬学研究院/薬学部図書室の利用資格に特に制限はありません。北大構成員、学外の方どなたでも図書室の利用、資料の閲覧は可能です。
学外の方は、来室時にカウンターにて入室手続きをお願いします(※資料の貸出については北大所属の方のみとなります)。

薬学研究院/薬学部図書室