EN

入学希望の方へ

伝統ある北大薬学部でともに学び、研究しましょう。

在学生・卒業生の方へ

在学生、移行学部生、卒業生の方への情報や、各種証明書の請求などはこちらをご覧ください。

研究者の方へ

創薬科学研究教育センターと臨床薬学教育研究センターを設置し、総合的な創薬拠点へと発展することを目指します。

一般の方へ

オープンキャンパスや、薬剤師国家試験の情報などはこちらをご覧ください。

News&Topics

平成29年度北海道大学薬学部附属薬用植物園見学会のご案内 ー終了しましたー

2017.05.19イベント

薬学部附属薬用植物園では,一般市民の方々にも広く薬用植物に親しんで頂くために,見学会を企画しております。スタッフによる薬用植物解説を聞きながら,意外と身近にある薬用植物をお楽しみください。また、公財)日本薬剤師研修センターの登録研修会ですので、薬剤師の研修としてもご参加いただけます。

今年は以下の日程で開催いたしますので,多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

【日時】平成29年6月17日(土)10:00~12:00

             ガイドツアー 10:0010:50

【場所】北海道大学薬学部附属薬用植物園

     (札幌市北区北12条西6丁目)

【対象】一般市民,職員,高校生,大学生

*  参加無料,事前申込み不要です。

*  薬剤師のうち希望者には、薬剤師研修受講シール(1単位)を配布します。

*  詳細はこちらのポスターをご覧願います。

 

〔問い合わせ先〕

北海道大学薬学部附属薬用植物園

Tel:011-706-3773(乙黒)

e-mail: otsuguro@pharm.hokudai.ac.jp

前のページへ