当日の受付

2019年9月20日(金)8:30~18:00 北海道大学薬学部 管理・研究棟1階
事前参加登録をされた方は参加受付の必要はありません。
事前にお送りした参加証をご持参の上、プログラム集引き換え受付にてプログラム集をお受取りください。なお、プログラム・抄録集が別途必要な方は1冊1,000円にて販売いたします。会場内では参加証を常に見えるようにご着用願います。参加証のない方のご入場はお断りしております。受付の近くにネームホルダーを準備しておりますのでご利用下さい。会の終了後にネームホルダーを回収いたしますので、ご協力をお願いいたします。

当日参加費


当日参加
学術評議員6,000円
一般会員5,000円
非会員6,000円
大学院生、学部学生(5,6年次生)2,000円(当日受付にて学生証を提示)
学部学生(4年次生)無料(当日受付にて学生証を提示)

発表者へのご案内

口演について

パソコンとプロジェクターを用いた発表に限ります。発表9分、質疑応答3分となります。前の演者の発表の発表が始まりましたら次演者席にお着き下さい。

口演発表環境について

本会では、コンピューターの持ち込みによる発表は受け付けません。各会場にはPowerPoint2016をインストールしたWindows搭載パソコンを用意します。発表用ファイル作成後、上記ソフトウェアで動作することの確認をお願い致します。標準でインストールされていないフォントを使用された場合、代替フォントで表示されますので、レイアウトが崩れることがあります。ご注意下さい。パソコンからの外部音声の出力には対応しません。演台上に設置しているノートパソコンを操作して発表を行って下さい。

発表用データファイルについて

発表用ファイルは、発表者各位に連絡したメールに記載したリンク先からアップロードして下さい。ファイルサイズは20MBまででお願い致します。ファイル名は「演題番号+発表者氏名」(例:A-01薬理花子)として下さい。ファイルのアップロードは、9月12日(木)17時までにお願いいたします(システム上、期間延長はいたしません)。ファイルを複数回アップロードされた場合には、最も新しいものを発表用データとします。お預かりした発表用データファイルは、学会終了後に第70回日本薬理学会北部会事務局が責任を持って消去いたします。
■ 発表用ファイルの募集期間

2019年9月12日(木) 17:00まで

利益相反について

日本薬理学会ホームページ内の「学術集会発表者のCOI自己申告について」をご参照の上、必要事項を記入した利益相反(COI)の開示スライドを一枚目に入れて下さい。

発表方法

演台上に設置してあるノートパソコンを操作して発表を行って下さい。

日本薬理学雑誌補冊(J-Stageでの公開)用抄録

提出済みの抄録に変更がある場合は、変更したい抄録データを学会当日受付にお渡し下さい。お申し出のない場合、プログラム・抄録集に掲載されているものを使用致します。

優秀発表賞候補者の皆様へ

優秀発表賞受賞者は、15時頃に受付近辺で掲示にて発表いたします。閉会式において優秀発表賞の表彰式を行いますので、受賞者は閉会式にご参加ください。

座長・審査員の先生へのお願い

座長の先生へ

ご担当のセッション開始10分前までに各会場にお越し下さい。受付は不要です。演者の発表時間は、発表9分、質疑応答3分です。活発な討論と共に、円滑な進行へのご配慮をお願いいたします。

審査員の先生へ

ご担当のセッション開始10分前までに受付へお越し下さい。審査要項と審査表をお渡しいたします。ご担当の審査が終わりましたら、速やかに審査表を受付にご提出願います。

参加者の皆様へのご案内

懇親会

9月20日(金)18:30~ 北海道大学薬学部 管理・研究棟2階多目的講義室1・2
懇親会へのお酒のご寄付をお願いしております。当日お持ちいただいても結構ですし、事務局(下記の連絡先)にお送りいただいても結構です。よろしくお願いいたします。
懇親会参加費(当日) 学術評議員・一般会員・非会員:6,000円  大学院生・学部生:3,000円
当日参加申し込みされる方は、1階受付にてお申し込み下さい。一旦納入された諸費用は理由にかかわらず返却いたしませんのでご注意下さい。

クローク

9月20日(金)8:30~20:30 北海道大学薬学部 管理・研究棟1階セミナー室
貴重品・壊れ物・傘はお預かりできませんので予めご了承願います。

学術評議員会

9月20日(金)12:15から、A会場にて行います。学術評議員受付(12:00~)にて学術評議員会資料と昼食をお受取りください。その際、ご出席の確認をいたしますのでご協力をお願いいたします。

休憩

休憩室を設けております。休憩室には飲み物を用意しておりますのでご利用下さい。また館内は全館禁煙となっております。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

日本薬剤師研修センター認定

本会は薬剤師研修センター認定の学術集会です。参加される薬剤師でご希望の方には、(公財)日本薬剤師研修センターの受講認定シールを当日受付でお渡しいたします。当日受付にて「薬剤師免許番号」を記入していただきますので、ご自身の薬剤師免許証のコピーあるいは「薬剤師免許番号」を控えたメモなどを必ずご持参ください。なお、認定シールをお渡しした方の「氏名」及び「薬剤師免許番号」を含む受講者名簿は「公益財団法人日本薬剤師研修センター」へ提供いたしますので、予めご了承ください。認定シールは9月20日16時から18時の間に受付にてお渡しいたします。

薬理学エデュケーターポイント

本会への参加により、薬理学エデュケーターポイントを獲得することができます。事前にJPS Onlineの「参加申込・各種申請」→「ポイントかんたん登録手続き」を行い、ご自身の携帯端末を登録してください。当日は、会場に掲示されたQRコードを撮影することで参加ポイントが登録されます。携帯端末からの登録ができない方や当日携帯端末を持参されなかった方には、ポイント登録用紙を当日配布いたします。詳しくは薬理学会事務局からのメールをご確認ください。