芳香REPORT

北大薬学部同窓有志の集いを開催しました(2016年3月26日 in 横浜)

2016.03.26

北大薬学部同窓有志の集い(横浜)

牧野 一石(植物薬品化学,35期)

嶋田 修之(薬品製造化学)

 

日本薬学会第136年会の前日にあたる2016年3月26日(土)に,横浜元町中華街のローズホテル横浜において「第三回北大薬学部同窓有志の集い」が開催されました。

この会は日本薬学会年会に併せて,熊本年会,神戸年会に続いて行われたものです。今回は年会が関東で開催されることもあり,北海道大学薬学部東京同窓会ならびに北大薬学部同窓会本部のご協力を得て,学会関係者のみばかりではなく広く同窓生の皆様に声をかけさせていただきました。その甲斐あって48名の方にお集まりいただくことができました。

本会は立食のビュッフェ形式で行われ,気軽な雰囲気の中,皆様に自由に歓談して頂き,2時間にわたる会もあっという間に過ぎ去りました。年1回ですが,お世話になった先生方や懐かしい同窓生の皆様とお話させて頂く,たいへんよい機会となっております。

 

来年度は日本薬学会第137年会の当番校である東北医科薬科大学の伊藤邦郎様と吉村祐一様が中心となり開催されます。本会が北大薬学部に関わられた皆様方の幅広い交流の場となりますことを期待しております。

第四回北大薬学部同窓有志の集い(仙台)

日時:平成29年3月24日(金)19:00~

会場:仙台ガーデンパレス