多くの卒業生が疑問に思っている「ジェネリック医薬品の安定供給」の問題(調剤薬局にもその旨の貼り紙が見られます)と抗がん剤などについて大きな問題である「ドラッグロス」のことを、行政経験のない人間にも「分かり易く」、問題点と解決策の記事の第二回です。
この二つの問題について私も私なりの考えを持っていますが、また、私の意見は行政や製薬業界関係者の間でもメインの考え方ではないかも知れないとは思いますが、これらについては5~10年後頃に私の意見がどの程度合っていたのか、的外れだったのかが分かるのではないかと考えています。卒業生や関係者の皆様のご意見・感想をお聞きできれば幸いです。(一部抜粋)
全文は同窓会HPの「芳香SCIENCE」から閲覧できます。