記念行事

薬学部創立60周年記念行事の報告とお礼

2015.09.26

薬学部創立60周年記念行事の報告とお礼

 

北海道大学薬学部同窓会長 伊藤悳夫(5期)

 

同窓会会員の皆様には、ますますご健勝、ご活躍のこととお慶び申し上げます。

さて、去る平成27年9月26日に薬学部創立60周年記念式典と祝賀会を行いましたことを、ここにご報告申し上げます。

60周年記念式典は薬学部臨床薬学講義室にて行い、北海道大学総長・山口佳三先生をはじめとする多くの方々にご挨拶・ご祝辞をいただきました。記念講演会では、東京大学大学院薬学系研究科教授・堅田利明先生により「北大薬・卒業研究で見出したGタンパク質に魅せられて」というタイトルで、北海道大学大学院薬学研究院特任教授・松田彰先生からは「大学の大衆化から淘汰の時代を迎えて」というタイトルでご講演をいただきました。

18時より京王プラザホテル札幌で行われた60周年記念祝賀会では、新旧教職員、同窓生、院生、学生等が交わり、北大薬学部の過去・将来について熱く語り合う場となりました。

140名を超える方々の参加をいただき、このような形で盛大に会を開催することができましたのも、ご出席・ご芳志・ご支援を賜りました同窓会会員の皆様、準備にご尽力を賜りました関係諸氏のおかげと、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

芳香用60周年写真 (003)