お知らせ

クラウドファンディングご協力への御礼

2020.06.02

北海道大学薬学部同窓会の皆様

お世話になっております北海道大学薬学部・46期卒の山田勇磨です。

皆様にご連絡させて頂きました『副作用の少ない癌治療を、ミトコンドリアに薬を運ぶ技術開発で!』と題するクラウドファンディング活動が、添付のプレスリリースのとおり、2020年5月31日に無事終了いたしました。

https://readyfor.jp/projects/MITO-Porter/announcements/134482

薬学部の研究を医薬品につなげる「新しい挑戦」と捉え、同窓会の皆様にも応援をお願いさせて頂きました。

「研究」とは進め方が全く異なる挑戦に大いに苦戦しましたが、同窓会の皆様のあたたかい応援とご支援のおかげで、思う存分、活動を進めることができ、最終的には450名以上の皆様により、1,000万円を超えるご支援を頂きました!!

この3か月間、新しい挑戦をたくさんさせて頂き、これらの経験を通じてクラウドファンディングは資金調達に加え、多くの大切な“もの”を与えてくれたと思っています。

皆様から頂きました応援とご支援を力に、ここから「副作用の少ない癌治療を、ミトコンドリアに薬を届ける技術開発で!」の実現を目指す研究を北海道大学薬学部で学生諸氏と共に進めていきます。これからも私たちの活動を見守って頂けましたら幸いです。

皆様、たくさんの応援と多大なるご支援、本当に本当にありがとうございました!!

北海道大学薬学部・46期卒 山田勇磨