お知らせ

【芳香ESSAY】「芳香」全号目次・著者索引を作り終えて/松田彰(15期)

2022.04.05

同窓会誌芳香第71号には、芳香SCIENCE71の少し科学的な記事も掲載されていますが如何でしたでしょうか。
この号からそれらの記事は投稿されるとすぐに北大薬学部同窓会ホームページの「芳香SCIENCE」中に掲載され、その後、冊子体で発行されます。したがって、時々ホームページを見ていただけると、原稿を投稿した時点から冊子体発行までのタイムラグがなく記事を読むことができることになりました。今後、「芳香SCIENCE」だけでなく、「芳香ESSAY」、「芳香HISTORY」や「芳香DATA」なども原稿を集めて同窓会のホームページに掲載する予定ですので皆様に喜んでいただけることを期待しております。

小生は15期生ですが、我々の期は芳香が発行できませんでした。同期生の名誉のために一言弁解します。あの頃は、2年生後期に学部移行しました。しかし、丁度2年生の4月、授業開始日に教養部の建物がヘルメットをかぶり、角材をもった学生達に封鎖されてしまいました。。。(一部抜粋)

続きは下記同窓会HPの「芳香ESSAY」から閲覧できます。

https://www.pharm.hokudai.ac.jp/alumni/houkou_essay_2023.php

ご意見ご感想などございましたら、下記メールアドレス宛にお願いいたします。

dousou@pharm.hokudai.ac.jp