EN

入学希望の方へ

伝統ある北大薬学部でともに学び、研究しましょう。

在学生・卒業生の方へ

在学生、移行学部生、卒業生の方への情報や、各種証明書の請求などはこちらをご覧ください。

研究者の方へ

創薬科学研究教育センターと臨床薬学教育研究センターを設置し、総合的な創薬拠点へと発展することを目指します。

一般の方へ

オープンキャンパスや、薬剤師国家試験の情報などはこちらをご覧ください。

News&Topics

令和4年度北海道大学薬学部附属薬用植物園一般公開見学会のご案内

2022.06.01イベント

薬学部附属薬用植物園では,一般市民の方々にも広く薬用植物に親しんで頂くための見学会を実施しておりましたが、今年度は3年ぶりに開催することとなりました。
スタッフによる薬用植物解説を実施します。また、ご自身のペースで薬用植物を楽しめるチャレンジプリントをお楽しみになりたい方は、筆記用具をお持ちください。
公財)日本薬剤師研修センターの登録研修会ですので、薬剤師の研修としてもご参加いただけます。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

【日時】令和4年6月18日(土)9:30~12:00
        ガイドツアー 10:00~
【場所】北海道大学薬学部附属薬用植物園
    (札幌市北区北12条西6丁目)
【対象】一般市民,職員,高校生,大学生等

*参加無料,事前申込み不要です。
*チャレンジプリントをお楽しみになりたい方は、筆記用具をお持ちください。
*薬剤師のうち希望者には、薬剤師研修1単位を付与できます。ご自身のPECSのQRコードをお持ちください。
*詳細はこちらのポスター(PDF)をご覧願います。

注意事項
・帽子などの暑さ対策はご自身でお願いいたします。
・入園時に手指消毒とマスクの着用をお願いいたします。
・トイレはありません。
・駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。
・温室は入れません。

〔問い合わせ先〕
北海道大学薬学部附属薬用植物園 
Tel:011-706-2354(乙黒)
e-mail: otsuguro[at]pharm.hokudai.ac.jp [at]を@に置き換えてください

前のページへ