EN

入学希望の方へ

伝統ある北大薬学部でともに学び、研究しましょう。

在学生・卒業生の方へ

在学生、移行学部生、卒業生の方への情報や、各種証明書の請求などはこちらをご覧ください。

研究者の方へ

創薬科学研究教育センターと臨床薬学教育研究センターを設置し、総合的な創薬拠点へと発展することを目指します。

一般の方へ

オープンキャンパスや、薬剤師国家試験の情報などはこちらをご覧ください。

News&Topics

「さっぽろサイエンスフェスティバル in 北大」に、北大病院薬剤部と薬学部コラボ企画が参加します ー終了しましたー

2015.12.18イベント

「さっぽろサイエンスフェスティバル in 北大」に、北大病院薬剤部と薬学部のコラボ企画が参加します。
本イベントは小中学生を対象としたイベントとなっており、北大や高校科学部のブースなど合わせて25ブース出展します(入場無料・申し込み不要)。
 
日時:平成27年12月19日(土) 10:30〜15:00
場所:北海道大学 学術交流会館 (北8条西5丁目)
企画:「ばい菌に接近してみよう」
 
詳細はこちらをご覧下さい
 
ーー終了しましたーー
12月19日当日は悪天候であったにも関わらず、イベント全体としては800人を超える小中学生および保護者の方々にご来場いただき、北大病院薬剤部&薬学部ブースも多くのご来場者で賑わいました。
ブースにご来場下さった方の中には、「将来薬剤師になりたいんです!」「お薬をつくりたいんです!」と真剣に話してくれる小学生の姿も見られました。
ご来場下さいましたみなさま、ありがとうございました。
当日の様子はこちらをご覧下さい

前のページへ